人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南おいしいもの

湘南おいしいもの_f0177964_14135659.jpg


湘南紫陽花散歩にやってきたメンバー一同ですよ☆
暑いからこのお顔なんだけど、みんな笑ってるみたいで可愛い~♪

湘南おいしいもの_f0177964_14195055.jpg


鎌倉成就院の紫陽花を堪能したら、なんだかすっかりお腹が空いてしまって。
でもまだ時間は、朝の11時前!
お目当てのランチまでには30分以上時間があったので、
七里ガ浜の海が望める、白いビルの隙間で涼ませてもらいました♪

湘南おいしいもの_f0177964_14162374.jpg湘南おいしいもの_f0177964_14163841.jpg


ラムべーもお腹すいたね~。

湘南おいしいもの_f0177964_14213855.jpg



さぁ、ごはんよ~!! (あ、人間のだけどね。)

湘南おいしいもの_f0177964_1433990.jpg






湘南おいしいもの_f0177964_14223835.jpg

七里ガ浜にあるdouble doors

湘南にくるだけでなく、伊豆方面に行った
帰りとかにも寄る、お気に入りのカフェです。

なにげに先日行った箱根旅行の帰りにも
ふらりと寄って遅いランチを食べたっけ。

ロケーションはさることながら、
ごはんもボリュームがあって美味しい。

12時前には店内も満席!
人気店です。



ランチのスズキのソテーと鎌倉野菜のグリル。美味かった♪

湘南おいしいもの_f0177964_142541.jpg



ランチ後は、double doorsさんの美味しいデザートの誘惑に負けずに
やってきたのは、本日の目的の一つでもあるコチラ。

湘南おいしいもの_f0177964_14283497.jpg湘南おいしいもの_f0177964_14285458.jpg


鵠沼海岸にあるかき氷屋さん「埜庵」さん。
オンシーズンの7月からはワンコがNGになってしまうので、その前に。

天然水の氷に自家製果実のシロップ。
なぜか頭がキーンってならない美味しいかき氷。
2年ぶりのお味でしたが、やっぱり美味しい~♪

この日も夏のように暑い日だったので、本当に生き返るお味だったけれど、
梅雨明けした今こそ食べたいかき氷。
すでに恋しいわ~。



さっ!お腹も満たされたところで、お次は本日の最終地、紫陽花の公園へ向かいます。