人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとちゃんとそうちゃん

おとちゃんとそうちゃん_f0177964_23413069.jpg


フランの幼馴染、おとちゃんとそうちゃん。
可愛いお友達が遊びにきてくれました♪
変顔して~!の無茶ぶりにもすんなり素直に応えてくれる可愛い二人♪

おとちゃんとそうちゃん_f0177964_23362772.jpg


おとちゃん。
最初の出会いは2008年8月。まだ3カ月のおとちゃんの様子はコチラから→
あれから3年。3歳になって背も伸びて、ますます女の子っぽくなったおとちゃん。

おとちゃんとそうちゃん_f0177964_23365220.jpg


そして、もうすぐ3歳のお誕生日を迎えるそうちゃん。
そうちゃんとの出会いは2009年10月(その様子はコチラから→
前に会ったときは赤ちゃんぽさが抜けなかったけれど、もうすっかり男の子!って感じ。


子供たちの成長の速さにただただびっくり!
(2010年2月に会ったときの様子はコチラから→
(2010年10月に会った時の様子はコチラから→

おとちゃんとそうちゃん_f0177964_23394573.jpg
ますますパワーアップした
おとちゃんとそうちゃん。
終始笑いっぱなし、走りっぱなしで
元気いっぱい!

この日のブームは
ほふく前進&後進!

何が楽しいのかは全くわかりませんが、
ほふく前進&後進を繰り返し、
汗だくになって、
我が家の床をピッカピカに
磨きあげてくれました(*^-^*)



言葉もほぼわかる年齢になり、会話も楽しいお年頃。
相手が何を望んでいるのか、何をしたいのかもちゃんとわかるお年頃。

おとちゃんとそうちゃん_f0177964_23395878.jpg

そうちゃんは、御自慢の
自動車コレクションを
持ってきてくれたんだけれど、
それが気になって仕方がないフラン。

そうちゃん、自分の大切な自動車が
フランちゃんに取られちゃ危ない!
と思ったらしく、
頑張って隠してます。

しまいには、ママに
「これしまっておいて」と
カバンにちゃんとしまって
フランから守り切りました。




そして、この日、一番驚いたのは、そうちゃんがすごい元気な男のコになっていたこと!

おとちゃんとそうちゃん_f0177964_23402675.jpg


今まではどちらかというと、ママの後ろに隠れて大人しくしているイメージで
すぐ泣いちゃうイメージだったそうちゃんだったけれど、
この日のそうちゃんは「え?そうちゃんってこんなキャラだったっけ?」と
思っちゃうくらい、元気いっぱい!

おとちゃんとそうちゃん_f0177964_23411695.jpg


3枚目なことも沢山やって、一秒たりともじっとしていない。
やっぱり男の子は元気だわ~!元気なことはいいことだ☆



一方でおとちゃんは、3枚目のおとちゃんからすっかりお姉さんに(*^-^*)

おとちゃんとそうちゃん_f0177964_23522559.jpg


走り続けるそうちゃんの横で真剣にご本を読んでます。
(って、読んでいる本が「マイメロディちゃんのきせかええほん」っていうのが可愛いでしょ?)

おとちゃんとそうちゃん_f0177964_23355221.jpg


おとちゃんもそうちゃんも来年から幼稚園生。
永遠の2歳児であるフランをあっという間に追い抜いていっちゃうけれど、
これからも仲良くしてね♪
by fran-cafe | 2011-11-20 23:32 | おうち