人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne année 2012

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
(去年の年明けと一字一句変わらない御挨拶。
全く成長しない生活習慣とそのボキャブラリーのなさにもびっくりですが、
スロースターターということで許してやってくださいませ。)


本年もfran cafeにお付き合い頂けたら嬉しいです。

Bonne année 2012_f0177964_137339.jpg



お正月休みはみなさんいかがお過ごしでしたか?
ご家族集まってゆっくりされた方が多いのかな?
我が家は例年によって例年のごとく、バタバタな年末年始でした。。。

Bonne année 2012_f0177964_137479.jpg


年末はお墓参りに行ったり、大掃除したかったけどできなくて中掃除して、
お正月の買い出しして、お節作って、紅白見て。。。あっという間に年が明け。。。

Bonne année 2012_f0177964_13104829.jpgBonne année 2012_f0177964_13105847.jpg
Bonne année 2012_f0177964_1311155.jpgBonne année 2012_f0177964_13112421.jpg


元旦は兄家族が2キロのものタラバ蟹と共にやってきて、大タラバ蟹鍋大会!
久しぶりの、本タラバ蟹。超美味しかった~♪

あ、タラバガニと一緒にキャラコも一緒にやってきたのよ!

Bonne année 2012_f0177964_13154769.jpg


新年早々、キャラちゃんの登場にフランちゃんも大盛り上がり!
キャラコにとっては大迷惑な2012年の幕開けだったと思うけど。

元旦以降も旦那さんの両親とお正月早々お肉がっつり食べに行ったりと、
今年もいつもと変わらない食べに食べたお正月でした♪


Bonne année 2012_f0177964_1385224.jpg


さぁ、2012年はどんな年になるかな~。
初詣でひいたおみくじは「中吉」でした。
願い事の欄には「すぐには叶わないけれど、ずっと思い続ければ叶う」と。

年始に見た箱根駅伝の東洋大の圧巻の走り。本当に素晴らしかった。
あの強くてすごいスピードのようには走ることが出来なくても、
たとえ大きな変化がなくても、一歩一歩ちゃんと地に足をつけて、
ゆっくりでも力強く、自分の思いを形にできるような年にしたいなと。

昨年は人のつながり、思いやりを実感させていただいた年。
今年はその思いをさらに笑顔に変えていけたらいいな♪

以前からお付き合いさせていただいているお友達、そして家族は宝物。
おひとりおひとり、今まで以上にずっと大切にしたいな。
そして2012年の新しい出会いも大切に!

今年は去年よりもきっといい年になる!
そう信じて頑張ろう!

今年もフラン共々どうぞよろしくお願いいたします☆
by fran-cafe | 2012-01-07 13:53 | おうち