人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海へ

今年もまた、新たに大人の仲間入りした若者たちが集った日。
遥か遠い昔に大人になった私たちは海へ。
(あんな頃もありましたな。はぁ~。遠い目。。。)

海へ_f0177964_1463942.jpg


七里ガ浜のダブルドアーズで美味しいランチをとってから
海沿いをドライブがてらやってきたのは葉山の森戸海岸。


海へ_f0177964_1465656.jpg


降り注ぐ陽ざしがとっても気持ちのいい休日。

ちなみにこの日は冬なのに、海沿いレストランはどこもテラス席が人気。
ダブルドアーズでもなぜかワン連れが店内で、ワン連れでない方たちがテラス席という
逆転現象が起きてたほど!


海へ_f0177964_147895.jpg


観光客でにぎわう鎌倉や、新成人たちでごった返す江の島付近とはちがって、
のんびりゆったりな葉山。

風がないせいか、ヨットもあまりでてなくて、とっても穏やかで静かな海。
でも冬の海独特の淋しさはなく、浜辺をのんびりお散歩している人が多くて
「早春」という言葉がぴったり。

海へ_f0177964_1472472.jpg


久しぶりの砂浜では案の定フランは飛び跳ねたり、
パパちゃんと一緒に波と追っかけっこ。
キャピキャピ遊ぶフランちゃんとパパちゃんは、
さながら付き合いたての大学生のカップルのよう。。。

そう、いくつになっても心はあの頃とあまり変わらないのかも。
な~んて、思ったり。
あ、あんなには純粋ではないか。失礼!

でもね、ハタチのころの自分と今の自分は何が違うかって言われても、
そう違わないような気もするし、すっごく違っている気もするのです。

ただ、あの頃の自分に言えるのは、生きるってことは大変だけれど、
経験を積んで大人になることは、思っている以上に楽しい♪ってこと。


海へ_f0177964_148472.jpg


若者たちよ、この日の海のようにキラキラ輝く、よき人生を!


あ~、こんなことを想ってしまう私って、やっぱり大人になりすぎたかしらね???
by fran-cafe | 2012-01-11 02:49 | おでかけ