人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックします!

フランの定番の遊び方といったら、ぬいぐるみの引っ張りっこ。

バックします!_f0177964_853031.jpg


家に私と二人だけの場合、抱っこ抱っこって感じでべったりさんなのに、
パパちゃんがいたり、他のお友達がきていたりすると、
自分に注目を集めたい一心で、やたらめったらぬいぐるみをもってきて、
必死にアピールします♪

バックします!_f0177964_8531470.jpg

小さい時から引っ張りっこや
どこにあるのかな?探してみよう!ゲームで
遊ぶのが大好きなフランちゃん。
遊んでいるうちに、ボールとってきて!ゲームに
発展します。

ワンちゃんならみんな大好きなキャッチ&リリース。
元気に走ってボールを取りに行って、
咥えて走って戻ってくる。
っていうのがワンちゃんの正しい遊び方。

ところが我が家のフランさんは
ちょっと変わっているという噂でして。。。



まずボールを投げると、
「フランがとってこなきゃいけないの?」と言わんばかりに
何度も何度も後ろを振り返りながら、ボールをとりに向かいます。

バックします!_f0177964_8533471.jpg


そして、戻ってくるときは、走って帰ってはこなくて、なぜかこ~んな感じ。
初の動画投稿でお楽しみください!



「ピー!ピー!ピー!バックします」という声が聞こえてきそうでしょ?

私の苦手な車庫入れも、フランならきっと上手にできちゃうんじゃないかと思うほど、
障害物も見事によけながら、本当に上手にバックで歩くことができるんです。

見方によってはムーンウォークにも見えなくもない???

バックします!_f0177964_8534759.jpg


もちろん、お外で遊ぶ時は他のワンちゃんみたいに走って取りにいって、
走って戻ってきますし、家の中で遊んでいる時も、
取りに行く距離が結構遠ければバックなどせずに
ちゃんと普通に走って戻ってくるんだけどね。

フランももうすぐ6歳。
6年も一緒に生活していても、わからないことも多い、
不思議ちゃん全開のフランです。
by fran-cafe | 2012-02-03 09:22 | fran