人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレイト・ディスコ!

1月も今日で終わり。
今月は、イベント尽くしで楽しかったな~♪

チョコレイト・ディスコ!_f0177964_22411554.jpg


写真は毎年楽しみにしているイベント サロン・ド・ショコラで買った
THEOBROMAのチョコレート

動物ショコラ図鑑「至福のタブレット」

サロン・デュ・ショコラ第10回記念のチョコレートです。

チョコレイト・ディスコ!_f0177964_2243869.jpg
もともとTHEOBROMAは好きだけれど、
今回は完全にこの箱と絵柄に一目ぼれ♪
普段一目ぼれとかしない私も、
雑貨とチョコレートに関しては
恋多きオンナなのであります♪


由紀さおりさんがアメリカで出した
ジャズオーケストラPink Martiniとの
コラボアルバムがチャート1位を獲得したという
ニュースが話題になりましたが、
そもそも由紀さおりさんとPink Martiniが
なぜコラボすることになったかというと、
Pink Martiniのリーダーの方が
たまたま中古レコード店でみつけた
「夜明けのスキャット」のジャケットにひかれ
買ったことが始まりというじゃありませんか。
出会いは一瞬のジャケ買いということになります。



外見から入って中身を知り、虜になる。
まさにチョコレートの世界もそんな感じかもしれません。
宝石のように美しいチョコレートや可愛いパッケージに
それはそれは心ときめいちゃうのです。

チョコレイト・ディスコ!_f0177964_06056.jpg


恋多きオンナは他にもチョコレートを買いましたが、それはヒミツ!


************



話は変わりますが、ヒミツつながりで、
今日は私が内緒にしていた好きなものをカミングアウトしちゃおっかな~。

1月はセールだったり、サロンドショコラだったり、他にも色々イベントがあったのですが、
最大に楽しみにしていたイベントが最後の週末にありました。

それは、さいたまスーパーアリーナで行われた「perfume」のライブ。

私がperfumeのファンだというと、結構、いやかなりびっくりされる。
学生時代からの友人にはあまり驚かれないんだけど、
大人になってから付き合うようになったお友達には必ずいっていいほど一瞬引かれる。
無理もありません。
だってこの私が一番びっくりしているんですから。
今までアイドル的な存在に心奪われることはなかったので、
自分でも不思議なんだけど、好きなのです。

最初に彼女たちを知ったのはNHKの環境広告でみたポリリズムなんですけど、
木村カエラじゃないですが、私も絶対にこのコたちは売れる!と思って、
それからずっと密かに気になってました。
そして、いつだったか何かのきっかけでみた彼女たちのライブ映像。
その完成度の高さに一気に虜になった私。

テクノポップサウンドと一糸乱れぬ切れのいいダンス、
ライブ会場が一気にクラブのような雰囲気に包まれるカッコいい演出。
そうかと思うと広島出身の3人の女の子のゆるゆるな雰囲気とグダグダなトークで、
和む雰囲気。その落差にもやられた。。。

いつかチームperfumeのライブを是非体感したいと思っていて、
今回、今月から始まったJPNツアーに初参戦してまいりました!

これがね、超、超楽しかったのですよ~♪
もぅね、歌いまくり、踊りまくり、跳ねまくりの3時間。
久しぶりに弾けたーーー!!!
そして、イチイチ可愛い彼女たちの仕草と言葉にやられっぱなしのライブでした。
いや~、楽しかったな~♪


ん?もしかしてそこのアナタも引いてません?
完全にオタクって?
えぇ、えぇ。。いくらでもお好きに言ってくださいませ。

最近、家では旦那さんに「完全にアキバ」と言われている私です。

チョコレイト・ディスコ!