人気ブログランキング | 話題のタグを見る

311

今年の311。
午後、近くのショッピングセンターに買物に出かけてたのですが、
なんだかとっても落ち着かなくて、
もうすぐあの時間になるって、そわそわしていたら、館内放送で黙とうのアナウンス。
大勢の買い物客が行きかう中むかえた2時46分。
誰もが足を止め、話すのをやめ、そして1分間の静寂に包まれました。

311_f0177964_21145181.jpg


あれから1年。
色々考えさせられた1年でした。

被災された方たちの深い悲しみは計りしれないですし、
みなさんの感じている思いのすべてを理解することはできないかもしれません。

でもきっと、心寄り添うことはできるはず。
これからも自分で出来ることを探し、自分なりの支援を続けていこうと思ってます。


当たり前と思っていた日常が、どんなに大切な日々だったかということ。
毎日感謝の気持ちを忘れずに、いま生かされている命を大切に生活していこうと思ってます。


被災地の一日も早い復興をお祈りしています。
by fran-cafe | 2012-03-11 20:57