人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3段ミニケーキ

今年の夏休みは、私的には時間もた~っぷりあって、
あれもしたい!これもしよう!って色々考えていたんだけれど、
終わってみたら、あら?何してたんだっけ?って感じで、
あれよあれよといううちに9月に突入してた~!!
仕事もブログも本格始動しなくては!

今年の夏も軽井沢にちょこっと行ってきたので、その模様は
後日ブログでじっくりご報告することとして、
夏休み中に自由研究のごとく仕上げたsugar craftの作品を♪

3段ミニケーキ_f0177964_22335551.jpg


今回はその世界観が私のツボで、一度習ってみたかったROSEPETALさんこと
星野彰子先生のところで、素敵な3段ミニケーキを作ってまいりました。
ケーキカバーリングとバラももちろんお砂糖で作っていますが、
なんといっても真ん中の段に飾り付けている、艶やかな繊細なレースが本当に素敵なの♪
こちらもお砂糖で出来てます。

生徒さんの中にはもうすぐ結婚式を控えている花嫁さんも、ご自分のWedding Partyのために
作っていらっしゃったのですが、こんなケーキが飾ってあったらとっても素敵☆

昔からSugar Craftはあったと思うけれど、私が結婚したときには、作ろうとか全然思わなかったな~。
っていうか、10年前こんな可愛いSugar Craftがあったかしらん???

自画自賛で申し訳ないのですが、こんなに可愛いケーキ贈られたら嬉しくありませんか?
誰かにプレゼントしたいな~!誰か結婚しないかな~(*^-^*)
なんてね。
by fran-cafe | 2012-09-02 22:56 | sugarcraft