人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらなび 軽井沢2012 ③

ずっと引っ張り続けた、ふらなび軽井沢2012も最終回!
今回最後に訪れたお店は旧軽銀座を抜けた先にある「追い星」さん。

ゆる~い感じが楽しくて、ついぼーっと見ちゃう番組、「モヤさま」こと
「モヤモヤさま~ず」で、7月軽井沢の回で紹介されていたお店。
うちのパパちゃんが、これを見て「行ってみたい!」と珍しく主張したので行ってみることに!

ふらなび 軽井沢2012 ③_f0177964_2243504.jpg


赤茶の壁、広い店内に飾られた多国籍なインテリア。
和食料理屋さんとは思えない空間です。


ふらなび 軽井沢2012 ③_f0177964_22481768.jpg


こちらのランチはすべてお任せコース。
今の季節のウリは、なんといっても、ご主人が釣り上げるという「鮎」を使ったお料理の数々!

ふらなび 軽井沢2012 ③_f0177964_22461517.jpg


野草茶に季節野菜のてんぷら、鮎の塩焼きに手打ちそば。
そして土鍋で炊いた鮎ご飯。(←これがとっても美味しかった~♪)
最後にはベトナムコーヒーのサービスも。

ふらなび 軽井沢2012 ③_f0177964_22473388.jpgふらなび 軽井沢2012 ③_f0177964_22475623.jpg
ふらなび 軽井沢2012 ③_f0177964_22485581.jpgふらなび 軽井沢2012 ③_f0177964_2249767.jpg


ワンコOKなテラス席は小川に面した屋根もあるテラスでゆっくり過ごせましたよ~。

ふらなび 軽井沢2012 ③_f0177964_22492512.jpg


※※※

ほんの短い今夏の軽井沢滞在でしたが、涼しい風を感じながら、
美味しいものを食べて、のんびりして、そんな時間が贅沢なのです。
次回、軽井沢は秋の紅葉かな~。
by fran-cafe | 2012-09-30 22:56 | 旅行