人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行<北軽井沢>

雲に覆われた浅間山をのぞみながら山を登ってきたのは北軽井沢。(こちらは群馬ね!)
プレジデントリゾート内のスカイパークにやってきました。
軽井沢旅行<北軽井沢>_f0177964_16343690.jpg

この季節どうしても来てみたかったの。
というのもこちらにはコスモスが10万本も植えられてて今が見頃。
本当は昨年も来たかったのだけれども、昨年は台風の影響で
コスモスがなぎ倒されて見ることができず、今年リベンジしにまいりました。
でもね、今年も前日まで1週間も続く長雨の影響でずいぶん花がおちてしまっていたので、
一面のコスモスっていうわけにかいかなくって残念~!
たぶん2~3日後には復活してきれいなんだと思うけど。
それでも十分楽しめました♪
軽井沢旅行<北軽井沢>_f0177964_16352118.jpg

軽井沢旅行<北軽井沢>_f0177964_16361479.jpg


スカイパークにはドッグランも併設されていますよ!
先日、獣医さんから走るのOKの許可をいただいたので
早速フランちゃん、元気にはしってま~す★
軽井沢旅行<北軽井沢>_f0177964_19291747.jpg

久しぶりのラン&大好きなパパちゃんとの鬼ごっこも楽そう♪
軽井沢旅行<北軽井沢>_f0177964_16411645.jpg

本当に嬉しそうなお顔♪連れてきてよかったよ!



さてさて、たくさん遊んだあとは、ちょっとティータイム。
素敵なカフェへ行ってきました。
北軽井沢にある土日のみオープンのカフェ麦小舎さん。
ずーっと前から来てみたかったカフェに念願かなってやってきました。
軽井沢旅行<北軽井沢>_f0177964_16495727.jpg

林の中にひっそりとある「本とコーヒー」のお店。
店内にはたくさんの本と薪ストーブ。
テラスにはハンモック。
そしてなんとな~く自然を残したお庭にはやはりハンモックやテント。
軽井沢旅行<北軽井沢>_f0177964_16504975.jpg

手作りケーキもコーヒーも美味しい上に値段もお手頃。
のんび~りできる、とってもとっても素敵なカフェでした。
ちなみにワンコはお庭のお席とテラス席がOK!です。

さぁ、北軽井沢で遊んだら今夜のお宿に向かいますよ~!
by fran-cafe | 2008-08-31 17:30 | 旅行