人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修善寺旅行③

もみじを堪能した後は、帰路に着く前に三島市、裾野市にお邪魔しました。
修善寺旅行③_f0177964_1829785.jpg

車窓から見える富士山がだんだん大きくなってきて、ドーンと目の前に富士山が!
こんなに綺麗に裾野までくっきりみえると
別に自分が何かいいことしたわけでもないのに、なんだかご褒美をもらった気分♪

そんな富士山を眺めつつやってきたのが「セントヘレナキッチン」さん。
修善寺旅行③_f0177964_2228236.jpg

三島のビューティータウンという小高い場所の邸宅街の一角にあるレストラン。
こちらでいう「たまプラーザ」みたいな感じかな。
たまプラーザの住所も美しが丘だもんね(*^-^*)
修善寺旅行③_f0177964_18351618.jpg

ガラス張りのテラス席がわんこOK。
空気のきれいな場所でのんびりランチ。嬉しいな♪
サラダビュッフェもピザも美味しかったし、デザートワゴンから2種セレクトするっていうのも
ちょっとテンションが上がるサービスでしたよ。
帰りには乾燥ハーブを数種頂き「またどうぞいらしてください!」といわれましたが、
次はいつこれるかな~?(*^-^*)
修善寺旅行③_f0177964_12492812.jpg






遅めのランチのあとは夕方まで少し時間をつぶしつつ、訪れたのが
裾野IC近くにある「時の栖」。御殿場高原ビールとしても有名ですが、
最近は日本一のイルミネーションとしてもっぱら有名です。
そんなイルミネーションを一度見たくてやってきました。
修善寺旅行③_f0177964_18435181.jpg

修善寺旅行③_f0177964_18572642.jpg

ちょっと早めについてトンネルを歩いていると4時半にライトON!
一斉に「わぁ~!」って歓声があがり、みるみるうちに大勢の人たちで
トンネルの中が埋め尽くされました。
修善寺旅行③_f0177964_18365957.jpg修善寺旅行③_f0177964_18375062.jpg


修善寺旅行③_f0177964_18362446.jpg

素敵なイルミネーションが撮りたくて何枚か撮ったけど、
その中で何気なくとった上の写真が一番お気に入り。
寄り添うカップルや小さな子どもを抱っこするお父さんと家族。
見上げる人や光に手を伸ばす人。
クリスマスイルミネーションに集う人々は皆幸せそう♪

修善寺旅行③_f0177964_18415428.jpg

私も愛する家族と一緒にこれて幸せ☆

帰りの高速も自然渋滞でエライことになってしまい、
温泉で疲れをとったつもりが、全部帳消しになっちゃいましたが、
それでも非日常の世界にでかけるのはいい刺激になります♪
パパちゃん。フランちゃん。ありがとう!
また来年、一緒に旅行に行こうね!

そして、今回の旅行でいろいろアドバイスをくださった、ゆきのさん。
どうもありがとうございました♪
by fran-cafe | 2008-12-01 23:32 | 旅行